スポンサーサイト


オフイベ参加と見せかけて出待ち組

◆オフイベ


に、参加できなかった方じょにーです(
参加された方はお疲れ様でした!

しょぼーんとしてたら二次来いよ!って誘われたので、ホイホイ行ってきました


ちなみにマビ嫁こと、娘はコスプレコンテストまで頑張ったそうで
無事終わってほっとしたり…ネ☆

と、言う訳でオフイベ自体の内容はこちら(4Gamer.net様記事より)

二次については追記へ!
◆オフイベ二次

はい、当日の話を順に書いていきませう…!


~朝なう!~
・当日1時間予定より早い7時に東京駅に到着する
・娘を回収しに池袋へ
・無事回収し、ギルメンと合流すべく品川駅に戻る
・あれ、マスター寝てるんじゃね?→ギルマス二度寝疑惑
・わーい、ギルメン品川ついたってー!→wktk→『カフェなう』むせた
・Twitterの別サーバーのフォロワーにウォッチされてるなう→某Nさんでしたー
・Nさん『あれ、Kさん来てるやん!』え、どこどこ!→ごっついとは聞いてたけど、想像以上にごつかった…!
・いつの間にかこの時点で面識のない人も急に増えて、半ばわからんちん☆
・お昼ごはんは別れてとることに(ギルメンをまたねばいかんし…)
・ギルメン&ギルマス合流ナー→娘、想像通りのリアクションで笑う
・ギルメン、ギルマス、娘、Mさん、Nさん、じょにーですっげーリッチそうなランチへ…

~ご飯なう!~
・すげぇ!TVでしか見たことねーようなボイルされたトマト現れた!
・じょにー我慢できず4つ切りでムシャァ→娘に爆笑される→よく見ると他の人はちゃんと輪切りにしてた
・しかもナイフ右手じゃねーよとつっこまれる
・じょにーさんの食事は庶民以下と判明しました☆
・ホイルハンバーグ!→ナイフはいらねぇ!→フォークで穴開ければ?→手前側をあけたせいで、ナイフであかない
・結局フォークで裁断した
・ついでに娘がトマトを食べられないということで、トマトムシャァ ジャガイモムシャァ

~会場向かってるなう~
・ご飯しゅーりょーで、ギルメンからガムをもらうがアマちゃんじょにーには辛いミントで、半泣きになりながら食べる
・とりあえず、娘を送り出しミッションしゅーりょー

~アフターなう!~
・時間がたっぷりあるので、ギルメンとギルマスとで辺り散策(道中、高校時代の同級生のSに遭遇)
・おい、服屋さんねーぞ…→ギルマス御用達のブランドのショップが近くにあることが判明→あれ、どこだ
・なんとか到着→おー、いいなーこれ(値札チラッ →じょにーさんの服の何倍って値段がついてたよ…
・お買い物もしゅーりょーし、とりあえず喫茶店へ(道中、マナお化けことMさんに遭遇する)
・3人そろってデザート注文→うっめ!今度パフェ食おう…!

~事故~
・店員さんにトイレ聞く→いわれた通り向かう→なんと女子トイレだった
あの店員さん許すまじ…危うく変質者の汚名を着せられた挙句しょっぴかれるところだったぜ…

てかなぜ女子トイレなんだよォォォォォォォォォ!

~そろそろしゅーりょーなう!~
・時間だ!現地へGO!
・人多すぎWRYYYYYYYYYYYY!誰が誰だか元からわからないのに、更に分からない!
・ギルメンのTさん発見するが、逃げられる
・なんとか二次組と合流する
・何故かSさんにネコ耳つけられる→挙句写真撮られる
・とりあえず去年の完徹カラオケでおなじみのKさんにダッシュパンチ

~二次行くなう!~
・そろったようなのでゾロゾロ移動開始
・道中いろいろありつつも、到着→ほぼ一フロア貸切
・早速かんぱーい!→とりあえず自己紹介→じょに子と早速女子トイレの件で煽られる
・しょっぱなから梅酒ロック飲みまくる→フラフラーンになる→挙句『究極ゲシュペンストキック!』と叫ぶ
・同じエンジニアであるTさんと愚痴トークで盛り上がる
・娘が退場ということで駅まで送って戻る『私は帰ってきたァ!』
・完全に酔っ払いなう、SさんとNさんに遊ばれる
・結局最後まで梅酒飲んでたせいか、かなりフラフラ
・お会計はTさんと美脚のRさんが大部分を出してくださったおかげで、だいぶ安く…ありがとうございました!
・お店出てマビガチ勢の話に目がテンになる
・お疲れ様でした!解散ー!

だいぶはしょってこんな感じ?
箇条書きで申し訳ない…!

ただすごく楽しかった!総勢24人?だったかな?
こんな大勢で飲みにいくことなんてないからなぁ…

また来年も行きたいな!



今度はオフイベ会場に入れる側として(

ではでは、今日はこのへんで!お疲れさまデース
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オフイベ落選にもかかわらずこの充実っぷり…うらやましい…!
女子トイレの件が一番笑えました^q^

なにはともあれお疲れ様でした~

No title

>本のカバーさん
コメントありがとーございまーす!

誘われなかったら、もう家で不貞寝まであったんだけどな…(
頑張って品川まで行ってきたよ!

案内された先がまさか女子トイレとは誰も思わなくて
危うく突っ込むとこだったわ…!
カウンター
プロフィール

狐@じょにー

Author:狐@じょにー
まびぷろふぃーる 
名前:紅狐(こうこ)
鯖:キホールの3ch
累積:もう少しで5k
戦闘:オールマイティ()
備考:あかきつねでもべにきつねでもないです。
こうこです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
